人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりん燈関東の最新情報!!


by karintou_kanto

くまごろうさんを偲ぶ会

今年の春、介助が労働として確立していく過渡期からずっと介助をして東京で生きてきたくまごろうさんが、この世から旅立って行かれました。
 
かりん燈関東の夜には風待ちサロンのあやふやなソファーに腰を掛け、訥々と語りかけてくれていたくまごろうさん。
 
昨年の夏の終わり頃からその姿がぽっつり消え、療養のため帰省されたと風の噂を耳にしてそれから半年が過ぎた何かと騒がしい春のある日、くまごろうさんが亡くなったという知らせが届きました。
 
界隈の路上へ行けばいつでも会えると思っていたくまごろうさんがもうどこにも居ない、とても寂しくて心許ない今日この頃ですが、くまごろうさんのお誕生日辺りの今月半ば、面影を偲んで集まる事になりました。
 
路上を愛し介助を生業としながらとぼとぼ生きて、ちぎれ雲みたいに黙って空に飛んでいったくまごろうさんへ、思いを馳せて過ごせたらと思います。
 
日にち:‪6月18日(日)‬18:00開場‪18:30~21:00‬
場所:東十条ふれあい館4階第2ホール
☎︎03-3912-9357
JR東十条駅 下車 徒歩3分
地下鉄南北線王子神谷駅 下車 徒歩12分
会費無料
※ごはん代カンパ宜しくお願いします
差し入れも歓迎です
※予約の必要はありませんが、準備の為以下のメールアドレスにご一報頂けると助かります。
 
連絡先:かりん燈関東
メール  ‪karintou_kanto@yahoo.co.jp‬
 

by karintou_kanto | 2017-06-11 15:09 | お知らせ