かりん燈関東の最新情報!!


by karintou_kanto

8月定例会のお知らせ

次回8月26日(土)のかりん燈では、そにっくなーすさんからお話を聴きつつ、いろいろとおしゃべりができればと思います。そにっくなーすさんの自己紹介です。 「そにっくなーす/精神科5年目の看護師。精神医療と文学・芸術の切り離せないつながりや多様性に興味があります」
19:30からかぜまちサロン(新宿区早稲田鶴巻町 508番地 浅沼ビル1階 )で行います。
内容は以下のような感じになります。 ニュージーランド人の男性が、精神病院の身体拘束で死亡して、今精神医療の場における問題が再び注目されています。 ・実際の現場で身体拘束の状況 ・身体拘束ではなく、対話を!とあるが、その対話とはどのようなものか? そんなこと等について、現役の精神科看護師のそにっくなーすさんの話をお聴きします。 そにっくナースさんのブログは、以下になります。このサイトの下にスクロールするとそにっくなーすさんの対話についてのお考えを読むことができます。 http://ameblo.jp/navigation-of-whale/archive1-201707.html
[PR]
by karintou_kanto | 2017-08-16 23:02 | お知らせ